農園

ゴリラ農園 種まき編 愛おしい発芽

gorilla

ゴリラ農園 種まき編 市民農園で大量の種を植える

どうもゴリラ不動産です。前回は、カチカチの畑を開墾して、種を植える準備を整えました。

画像

畑をひたすら耕し、牛糞などの肥料を撒き、2週間ほど寝かせてから、畝を作りマルチシートを張る。マルチシートを張ると、地温の調節・雑草抑制・乾燥防止・病気予防などの効果が得られるらしい。
 僕の大嫌いな雑草の発生も抑制するらしい。

画像
画像

そしてベランダで育てた、可愛い可愛い苗を畑に持ち込む。
 種を植えて、ほっといたら、発芽していた。植物は生きていると思う。

画像
画像

畑に植え替え作業を行い、ベビーリーフなどの小さな種も直植えする。
本当にこんなので生えるのかな?と思っていたが、2週間後には、大量に発芽しており、びっくりした。

画像
画像
画像

日に日に成長する姿を見て、どこか嬉しくもなる。
我が子のような野菜たちが、太陽に照らされ、きらきらと輝く。

画像

収穫まであと少し。
しかし、彼は、後に、全て同時に行った種まきの結果を知らない。
一体どうなってしまうのか!!??

画像

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ゴリラ不動産
ゴリラ不動産
編集長
ゴリラ不動産 編集長です。 Airbnbのスーパーホスト 空き家を活用して民泊施設へ改修した「民泊奮闘記」を発信中です。
また、ボロ戸建ての再生や、不動産に関するエッセイなどを発信しています。
宅地建物取引士|賃貸不動産経営管理士|不動産コンサルティングマスター
記事URLをコピーしました